2010年6月23日水曜日

Twitterで記録するある大学生の1日:【Fumi@Tokyo】

2010年6月10日(木曜日)に、世界8つの都市にいる8人の大学生が、Twitterでそれぞれの日常を記録した。

今日から、その記録を逐次公開します。

公開する内容には、記録者の自己紹介、Twitterで記録した1日の生活(Twitterのタイムライン画面と同じ「新しい順」で表示)、その記録の日本語訳、翻訳担当者(東京の場合は記録者)のコメントが含まれています。(Xueyan Liu)

******


Fumi Watanabe(@fumii23),21歳。

明治学院大学(Meiji Gakuin University)文学部芸術学科学生。

趣味:
音楽鑑賞、買い物

いま一番関心あること:
マンガ、漢字検定

いま一番心配していること:
就職活動

一番行きたいところ:
上海、ベトナム、タイ

「トウキョウ」という街へのイメージ:
最新のものが生まれる場所

今使っている携帯電話:


******

やっとベッドの中。疲れた~1日色んな国の大学生の生活を見られてなんか楽しかった!英語と中国語はなんとなく分かったけど他はさっぱりだったけど 2:07 AM Jun 11th Keitai Webから

ただいまバイトが終わりました。疲れたー(;_;)しかしやりがいがあるバイトで良かった!やっぱり周りの人々に恵まれるって大事!今から帰ってお風呂入ります~ #MG0610 12:30 AM Jun 11th Keitai Webから

バイトの休憩中。いきなり雨降ってきてびっくり(>_<)この時間でも店内はお客さんだらけです。接客はお客さんとコミュニケーションとれるから好き。今日はプリンを頂きました! #MG0610 9:51 PM Jun 10th Keitai Webから

4限が終わって今電車。今日は夜0時過ぎまでバイト…(;_;)好きなドラマ見れないから残念です。 5:25 PM Jun 10th Keitai Webから

3限終了。外はかなり暑そう、、しかし教室の冷房が効き過ぎて具合悪くなりそう(;_;)今日は4限までだから頑張る、、 2:42 PM Jun 10th Keitai Webから

さっき携帯でニュースを見たら、東京大学の研究で、骨折を4週間早く治すたんぱく質を発見したとあった。4週間ってすごい\(゜□゜)/ ギブス大変そうだもんなー #MG0610 2:20 PM Jun 10th Keitai Webから

2限終了!マンガについての授業だった(^O^)すごい面白い!日本のマンガは世界に誇れる文化だと感じた(^O^)/今から昼食です* #MG0610 12:31 PM Jun 10th Keitai Webから

通学中なう。いい電車がなくて少し遅刻しそう……この時間でも電車は混んでます。みんな東京に向かうんだなぁー 10:14 AM Jun 10th Keitai Webから

今日東京は昨日に変わって晴天!最高気温26℃になるらしい(;_;)半袖の人が一気に増えました! #MG0610 9:55 AM Jun 10th Keitai Webから

8:15起床* 寝坊したから急いでお弁当作って朝ご飯食べてます!眠いけど頑張って2限向かいます(ρ_-)o 8:50 AM Jun 10th Keitai Webから


******
<記録者としての感想>
 一日Twitterで自分の生活を記録して、正直もっと細かく記録した方が良かったなぁと反省しました。何を食べたか、とか一日でどのくらいのお金を使ったのか、という具体的なつぶやきがあれば他の国の大学生との比較もしやすかったんじゃないかと思います。そして、他の国の大学生のつぶやきをリアルタイムに見ることが出来て、Twitterの面白さを改めて確認したような気がします。いろいろな言語が飛び交ってておもしろかった。技術の発展って本当にすごいなぁと感心しました。(Fumi Watanabe)

0 件のコメント:

コメントを投稿